銀の森牧場掲示板

69333
質問ご感想など、なんでも書き込んでください。 (ルールを守って楽しい掲示板にしましょう)
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

山登って来ました - tomi

2017/08/13 (Sun) 21:18:17

久しぶりの八ヶ岳です。稲子湯から天狗岳への日帰り往復ルート、GPSの距離表示で14kmありました。途中に「廃」なもの見つけて得した気分。ひと昔前はこういうの良く追いかけてましたね。

Re: 山登って来ました - ゆーじ

2017/08/14 (Mon) 23:13:17

>tomiさん
おお!お久しぶりです!
相変わらずアクティブなご様子で安心しました。

これは林鉄跡なのかな?
苔がいい味出してますね!

Re: 山登って来ました - tomi

2017/08/16 (Wed) 20:41:31

さらりと書きましたが、標準コースタイムにギリギリで、日頃の運動不足もあり結構キツイ山行となっています。運動不足と言うより加齢でしょうね、きっと。
トロッコ道はともかく、苔生した森は北八ヶ岳らしい景色です。機会があれば是非どうぞ。
(写真はみどり池からの天狗岳)

Re: 山登って来ました - ゆーじ

2017/08/16 (Wed) 23:05:20

おっと!これはまた美しい風景ですね!

真面目な山に行った経験がないので標準コースタイムがどのくらいのものなのか実感がわきませんが、その時は辛くても帰ってくるとまた行きたくなるのが山なんでしょうね。

初対面2 宙光年

2016/09/10 (Sat) 22:24:42

ビッグ スマイル

Re: 初対面2 ゆーじ

2016/09/10 (Sat) 23:22:46

>宙光年さん
良い写真ですね!
今日は遠いところありがとうございました。

動物の話だけでなくて、星の話も出来たのは新鮮で嬉しかったです。しかもかなり古い話が出来たのが良かった!
最近の天文ファンとは出来ないような話で、自分も年を撮ったんだなぁという実感がありました。最近じゃハレー彗星の話すら通じませんからね。

ではまた、ぜひおいでくださいね!

初対面 宙光年

2016/09/10 (Sat) 22:11:55

 念願の銀チャンと会えました。ウレシイ(^^)
ビッグな笑顔で迎えてくれたので、感激です。
また、必ず会いに行きますので、元気で暮らしてヨ~~ 

我が家のロバくん 宙光年

2016/07/29 (Fri) 23:55:46

本物、飼えないので飼いました(^^)

Re: 我が家のロバくん ゆーじ

2016/07/30 (Sat) 23:18:58

>宙光年さん
メールもありがとうございました!
ぜひ時間を作っていただき、本物のロバの銀次にも会いに来てください。

これは!?椅子でしょうかね?
家の中においてあったら、大きいのでしょうが本物のロバはもっと大きいですよ~(当たり前ですが!)

まだまだ - ミチル

2016/06/16 (Thu) 00:52:52

さびしい日は続くと思います。
大きなあの子がいない虚無感は
とうぶんうめられないね。

わたしも去年おおきな二人をなくして
とくにめぐはこたえました。
毎日何を見ても思い出し涙が
出ない日はありませんでした。
いまはめぐがそばにいてくれる時は
穏やかな気持ちでいられると感じます。

ゆうじさんのまわりにもきっと
みんないるよ。

ぎんじくんにははっきりとふたりの姿が
見えるのでしょう。
ニンゲンのゆうじさんは
急にそよかぜがふいてきてほっぺたを
なでたらきっとあの子たちが
かけてきたのだと思います。

そんな場面を想像して描きました。

ありがとう ゆーじ

2016/06/16 (Thu) 23:13:42

>ミチルさん
不思議とお別れを心に決めた時からやたらと涙がでることはなくなりました。が、涙を流したりないのでしょうか?モヤモヤとした感覚だけがず~っと続いています。

いただいた絵は額に入れてパソコンから近い(目に入りやすい場所で)なおかつ日当たりの悪い場所(日焼けがひどいので)に飾りたいと思います。

今夜はどうしたことか「ぼうや」の気配の強い夜です。
テレビをぼ~っと見ていたら、爪でじゅうたんを引っ掻いて寝返りをうつ音が聞こえてきました。
そう不思議に思っていたら、ミチルさんからの書き込み…ちょっと不思議な今夜です。

楽しかったね! - ミチル

2016/05/05 (Thu) 00:02:11

ゆーじさんお疲れさまでした、連休も明日で
おしまい。お疲れはとれましたか?

あの頃からはや10年以上の月日が流れて
わたしたちも年をとり、親たちはもっと
年をとりいろいろ自分たち以外のことで
動くことが多くなりました。
こうしてのんびり遊びに来てもらえるのも
あと何回かなぁなんて思ったりします。
その前に千葉に引っ越したいなぁ~~
さくさんたちもいるしね!

Re: 楽しかったね! ゆーじ

2016/05/05 (Thu) 23:07:46

>ミチルさん
後半の三日間は草刈り三昧で終わりました。
それから農業作業関係も少し。
お散歩の筋肉痛も草刈りの筋肉痛も、不思議と2日とは続いていません。本当に筋肉痛だった?

お互いの交流は長~い目で見て考えれば、これからますます難しくなるかと思いますが、その時々でベストの方法を考えていきたいと思っています。

親たちの年齢ももちろんですが、銀次の年齢も無視できないことです。せめてミチルさんだけでも(留守番はコーイチさんにおまかせ!)、たとえ日帰りでも銀次が元気なうちに銀次に会いに来ていただきたいものです。
最近そんなことを考え始めています。

無題 - ミチル

2016/04/18 (Mon) 00:27:30

さくさんたちのところへ行ってきたんだ!
写真見る限り広々として平らでまわりも
家がくっついてなくて良いところ♪
いいな~~~

馬たちもさくさんたちもお元気そうで
良かったですヽ(^o^)丿

Re: 無題 ゆーじ

2016/04/18 (Mon) 23:07:38

>ミチルさん
そ~なんですよ!
実は昨年の年末にも一度行ったのですが、カメラを忘れるという大失態&滞在時間極短で報告には不十分でした。
家は(大家さん以外)近くにはそれほど多くないですが、程よい距離感で結構たくさんの家があるんですよ。
ご近所さんとの関係も良好で…ま、そのへんは今度ゆっくりと報告します。

ありがとうございました!!! morisaki

2016/03/08 (Tue) 01:20:10

先日はお邪魔させて頂きありがとうございました。
最高の環境で銀じ君幸せそうでした。
実際に見て触れて娘も妻も「すごくイイ休日だったw」と言ってました。またお伺いしたいです!星を見たり銀じ君と遊んだりさせてください!
おっしゃった様にロバや馬の扱いを覚えるために乗馬場にも足を運びたいと思いました。

Re: ありがとうございました!!! ゆーじ

2016/03/08 (Tue) 23:16:39

>morisakiさん
こちらこそ!ありがとうございました!
ともするとロバのいる生活が普通のことになってしまいそうですが、それがいかに幸せなことであるかを改めて気付かされるきっかけになりました。

ロバや馬はコミュニケーションを取るのに独特の作法がありますので、まずは場数を踏んでいただきたいです。
乗馬クラブがご近所とのことでしたので、折にふれて顔を出して見るのも良いかもしれません。

もちろんこちらにお出でになっても結構ですので、友達の家に遊びに行く感覚で気軽にいらしてください。

お引越しのおしらせ ゆーじ

2016/02/11 (Thu) 20:39:19

長らく利用してきたニフティの接続会員向けホームページサービスが廃止され新しいサービスに統合されることになりましたので、お引越しのお知らせをしようと思っていたところ…移行期間なしにいきなり引っ越しすることになりました。

つきましては、ブックマークの再設定をお願いします。
新しいスペースは「ラクーカン」というそうなんですが、基本的には今までどおりに利用できるようです。もちろん追加料金無料で。
容量などは画期的に広くなっていますので、ダイヤルアップ用に極限までデータ容量をケチってきた画像なども高画質・大画像化へと変更していく予定です。

なぜかメールが送れません morisaki

2016/02/08 (Mon) 00:27:47

すみません。メールを書き込んでお送りしましたがエラーが出てしまいます。明日また試してみます。。。

Re: なぜかメールが送れません ゆーじ

2016/02/08 (Mon) 23:08:07

>morisakiさん
メール届いておりました。
後ほど返信します。お手数おかけしましたm(__)m


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.